2013年05月04日

クラフト市最終日!

去年は無かったストーブが!

雨で寒いけど、屋内だから雨天決行!

田沢湖畔の潟分校でお待ちしてま〜す♪
2013050409540000.jpg
posted by naka at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2012年12月08日

雪模様

きょうの雪は積もりそうな八戸です。

アーガイルのような雪の濃淡を見ながら
今日のスコーンは何にしようかとか考えています。

今週のオープンdayも今日まで。
ご予約もないので少なめです。
2012120807500000.jpg
posted by naka at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2012年11月26日

一息珈琲

青森のOven39のakeちゃんが、
うちのデザインをしてくれてる09worksさんと
はっち市に来てくれたの。
いつも自信無さげな私の重い腰を
蹴っ飛ばしてくれるふたりがいてこそ、
青森からもお客さまが来てくれるし、
お友達も増えました。

イベント初日に差し入れてくれたカラーズさんの珈琲。
ゆっくりいただきながら
イベントのあと片付けしています。

美味しい!
けど、お店でいただくようには淹れられないわぁ;
あたりまえ〜♪

今日のBGD。
バックグラウンドDVDは[茶の味]。
ゆる〜(笑)
2012112611160000.jpg
posted by naka at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2012年11月17日

朝tea


いただいたクリスマスティーでひと呼吸。

あまりに甘い薫りだからミルクを入れるよ。

よくみると星が入ってる。柄にもなく乙女な気分だわ〜(笑)
2012111709160000.jpg
posted by naka at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2012年08月25日

天津桃

立派な割りに中から傷んできてて…
果物って甘いでしょ?
野菜以上に虫に愛されやすいのかなぁ〜

今年はあまり作れそうもないです(>_<)

天津桃☆
posted by naka at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2012年07月31日

八戸三社大祭

今日は前夜祭です。

私がお手伝いした山車も。

祭りは明日から本番ですが
私は引きこもって仕込みです。
チラっとでも迫力を味わえて良かった♪
2012073122550001.jpg2012073122550000.jpg2012073122540000.jpg2012073121150000.jpg
posted by naka at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2012年07月29日

メニュー♪

おはようございます!

今日はかつらな峡のすろうdayです。

ドリンクはレモネードとルバーブネクター。
他はピクルスと浅漬け、フォカッチャも5枚だけあります。
お肉を買ってセルフサンドイッチにしても楽しいね!
やはり暑いからプリンは止めました;

ベジマイトは持ってくので食べてみたい方はどぞ♪

暑いけどいつもより広めの森?で流しそうめんとかしませんか?

10時から16時です。
posted by naka at 06:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2012年07月24日

畑であいましょう

南郷の林さんのラズベリー畑には
このちっこいカエル君がいるよ。

カメムシはブンブンうるさいけど
カエル君はかわいい♪

このこたちは水が無くてもいいのかしらね〜
2012072419550000.jpg
posted by naka at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2012年07月06日

焼きたて〜

SnapDish 料理カメラ
via SnapDish 料理カメラ

本日のタルトはキッシュです。
自家栽培のズッキーニとバジル入り。
プチトマトはまだなんだよね;

玉ねぎとベーコン、ズッキーニ、バジル、プチトマトが入ってます。
茄子とかいれても美味しそうだよね。

焼きたてなのでまだカットできないけど、
昨日と同じキャラメルナッツのスコーンと共にお待ちしております。
そうそう!
キャラメルナッツはキャラメルを濃いめに量も少し増やしています。
ジャムとの兼ね合いもあるけど、だんだんと具が増えてきてる気がするわ〜
うち、大丈夫かなw

タグ:SnapDish
posted by naka at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2012年06月28日

ついに

なかなか食べる機会がなかったんだけど…

ついにいただきましたー!新郷村の生キャラ煎餅。


ストロープワッフルみたいに
淹れたてのコーヒーの上に。
煎餅の厚さがなかなかで;キャラメルとろ〜には程遠いけど
少し柔らかくなって美味しかった♪
2012062812550001.jpg2012062812550000.jpg
posted by naka at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2012年06月27日

いよいよ!


事務局のKさんご夫妻。
載ってました〜
いよいよ!わくわく!
2012062721410000.jpg
posted by naka at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2012年06月23日

まるごとパンプディング

SnapDish 料理カメラ
via SnapDish 料理カメラ

売れ残りのロージー。(バラの形のパンね)
これってまるごとプリン液につけて焼いたらいいかも〜ってことで
とりあえず思いついたからにはやってみる。
なかをくり抜いて、ラムレーズンとか苺ジャムとか入れてね。
プリン液をこれでもかと吸わせて蒸し焼き〜♪

ちょっと甘いけど、ラム酒をもっと効かせたらサバランぽいかも!
本末転倒な力の入れようですが、これはこれで一応レシピを作っとけば役に立ちそう!
焼きたても美味しいけど、冷やしてデザートという手もあるしね。



posted by naka at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2012年06月22日

絶対反対!

青森にはセブンイレブンがないから
東京の友人に頼んでプリントしてもらいました。
届くのは来週だけど、
デモに参加は叶わないけど、
気持ちは一緒だ。

絶対反対!
2012062222160000.jpg
posted by naka at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2012年06月03日

付き添い君

青森からルバーブが届いたよ!

付き添いのナメ君も一緒です。
2012060309410000.jpg2012060309450000.jpg
posted by naka at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2012年06月01日

ハワイアンハニー

義姉がお友達からいただいたお土産。

白い結晶タイプだけど、とても滑らか!

もっぱら私が舐めてます(笑)
2012060123480000.jpg
posted by naka at 23:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ

2012年05月20日

ロージーちゃん

SnapDish Food Camera
via SnapDish

ノルディックのミニローズで焼いたパンです。
昨日のオープンdayでデビュー♪

底の方からくり抜いて何か詰めてもいいの。
昨日はリクエストにより卵マヨネーズ。ジャムとクリチを混ぜたのでもいいんだよ。
むしろそうして食べて!って思うけど;

シンプルなまるちゃんと、バタくさいロージー
様子を見ながら土曜日に焼きますよ。
工房のオープンdayは木曜から土曜の12時〜18時です。
来週もロージーの予定だよ♪

タグ:パン SnapDish
posted by naka at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2012年05月04日

田沢湖から盛岡へ

2012050423320000.jpg


たざわこクラフト市にお越しいただいた皆さま、
スタッフの皆さま、出店者の皆さま、全ての皆さまに
ありがとうございました。

あいにくの天候の中、思いのほか来場者もあり、
地元のイベントとは違うテイストの出店者様に
単純に楽しんでしまいました。

青森からということでやはりりんごジャムがおすすめですか?といわれ苦笑いです;
だって県内では売れないんだもの(小声)

県外のイベントは初参加で、しかも泊まり!高速!
今後のことも含めて色々と考えさせられました。

あ!コパン仲間のmiuちゃんも家族で観光がてら立ち寄ってくれたの。
すごく嬉しかったよーありがとね。

今夜は盛岡に泊まり、少し観光してから
夕方また気の重い高速運転して帰ります。
posted by naka at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2012年05月03日

初日〜

こんな感じで始まり
初日は終了!

悪天候のなかまずまずのお客様でお陰さまでした。

明日もよろしくお願いします!
2012050309060000.jpg
posted by naka at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2012年05月02日

かいわれ?

工房移転の時に頂いたミニシクラメン。

なにやらカイワレ様の葉が!

春だねぇ〜♪

明日のために今日は早寝します。
2012050221080000.jpg
posted by naka at 21:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | モブログ

2012年04月25日

待ち遠しい〜



工房前の桜。
ほんの少し膨らんできたよ。
楽しみ楽しみ♪
posted by naka at 14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ
ファイブ ブログランキング
×

