2013年06月02日

ブログも引っ越します。

このブログも引っ越すことに致しました。
といっても同じseesaaブログなので変わった感じがしないかもしれませんが;
カテゴリーもわかりづらくなってきて、fcebookやツイッターなどの
SNSの利用も増えてきたということもあり、
それら全てに同じ内容を載せることに抵抗もあり、
かといってそうそう書くこともなかったりと
常々どうにかしないとと考えてはいたのです。

あっちもこっちも引っ越しだらけでご不便をおかけしますが
今後はジャム屋としての情報発信の場としつつ、
ちょっとお茶しながら話すように綴っていければいいかなと思っています。

長い間、お読みいただきありがとうございました。
このブログはしばらくは公開したままにしておきますが更新はしません。
リンクをはっていただいてる方、ブックマークしてくださっている方は
HPをブックマークしていただければよろしいかと。
http://www.jam-otte.com

HPにもリンクしてありますが、ブログのアドレスはこちら↓
「Otte Blog」
http://jamotte.seesaa.net/

ショップはまだまだ準備中です。しばしお待ちを。



posted by naka at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ

2013年03月08日

いまさらですが;

今日はこんな感じ〜♪


本日のオープンdayはこんな始まりだったのです。
今日は手強い発送と急遽入った注文でパタパタさん;
いや;いつもパタパタアワアワしてますね;

スコーンはプレーンとくるみとクランベリーです。
今16時ですが、大丈夫!まだありますよ〜♪
posted by naka at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ

2012年12月01日

黒豆茶

小粒の黒豆茶!喉のため〜♪


喉にいいってのと、イソフラボーンやらアントシアニーンやらを摂取しようと思いまして
黒豆茶を飲んでいます。
結構美味しいので、小分けにして工房で販売しています。
こんなに小粒の黒豆ってはじめて見たわ。
ふやけた豆は冷凍に入れてたまったらカレーにでもいれようと思ってます。


さてと、今週もなんとかオープンdayを終わりました。
明日ははっちに納品して、やっと、やっと美容室に行ってきます。


posted by naka at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ

2011年07月28日

移転しました。

新工房@.jpg新工房A.jpg

本日午後を持ちまして、新工房へ移転しました。
いつ頃オープンですか?と聞かれても
お店ではないから「出来次第…」としか答え様がなく;
でも工事も終わり、少しづつ運んだ道具類で何とか不足なく仕込めるようになった頃で
いい日はないものかとカレンダーを見ていたら、
7/28は旧暦で自分の誕生日だ!これならいくら忘れっぽい私でも忘れない。
先負ということなので、午前中は伸び放題の髪をカットしてもらって
午後からオープンということに致しました。

直接買いに行きたいわ〜というお声もちらほろいただいていますが、
いつでもどうぞというわけには行きませんので
月に何日か告知して販売会をするような方向になると思います。
どうぞご理解くださいませ。

お盆が明けるまではまだまだ落ち着かなさそうですが
少人数でお教室もしてみたいの。
でもそれにはまず私が
この厨房内で一番場所をとってるオーブンを使いこなせるようにならないとね;

ひとまずジャムは順調に炊けそうなので
休んだ分も頑張ります!

実は出来てるけどUPしてないジャムもあるのです。てへ;

こんな調子のジャム屋ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



引越しって大変ね〜;二度としたくないわぁ;
posted by naka at 18:59 | Comment(10) | TrackBack(0) | ごあいさつ

2011年06月07日

宣伝部長におまかせ

今日は納品の後BeFMへ。

今度のイベント「copain」の宣伝をさせていただくために
地元のFMラジオ生出演のマリコちゃんをサプライズ応援!

ご一緒に〜といっていただきましたが、いかんせん「生」。
放送事故を起こしちゃいけない;

ココは宣伝部長のマリコちゃんにおまかせ〜♪
さすが落ち着いた受け答え、ビシッと用意したメモ、素晴らしい☆☆☆

あとはイベントに向けて作るべし作るべし!だね。
頑張りましょう。

組んでて気持ちいい仲間って、やっぱいいわぁ〜^^
posted by naka at 20:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | ごあいさつ

2011年01月16日

バージョンアップ

いつも使ってるラベルソフト。
私が使ってるのは4だったのですが、いまや11ぐらいまで出ているらしい。
10超えたらもう別もんじゃないのか?とも思うけど。

デザインが少ないし、フォントも余り無いなぁとは思っていたけれど
買うのも悔しいしデザイン力もないのでそのままにしていました。

最近ご法事の引き物に使ってくださる方がいらして
のし紙印刷をしようとしたところ、4にはめでたいほうしかない。
フリーソフトで持ってこれるんだろうけど、今までので慣れてるからなんか面倒で。
必殺弟頼み!
時間がなかったので今回はプリントしてくれましたが、
姉ちゃんの頼みごとは煩わしいのかお古のラベルソフトをくれました。
今度からこれでやれってことね;

バージョンアップ.JPG

じゃ〜ん!一気に倍?にバージョンアップです。
彼んちにはもっと新しいのがあるらしいの。いつもそう。わたしにはお古ばっかり;
お下がりならぬお上がり?

でもいいの。ありがたいもの。
彼が新しいものに魅せられてる間に姉ちゃんは
引き出しが壊れたタンスとかヒビの入ったケータイとかで我慢して、
外食だってここぞって時しかしないんだから。
何のために実家にしがみついているとお思い?
今年こそぴょ〜んと飛んでやる!

でもそんなちびちび貯金ができるのも、家族のおかげ、みんなのおかげ。
明日はご奉仕の日、早朝からバタバタになりそうなので
働かざるもの食ってばっかり;って言われないように任務に励まねば。




posted by naka at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ

2010年11月29日

開店休業

今日はちょっと寒かったね。
窓際に座っているとしんしんと冷えちゃって軽くお腹を壊したよ。
相変わらず咳も出やすいし体調はいまいち;

今のうちに休んでおこうと決めまして本日は開店休業!
打ち合わせも兼ねてなのか?何で集まったんだっけ?ってノリで
しゃべりまくったランチ会。

面白い。興味深い。

なんていうのかな〜ひとりで黙々作業するのは大好きだけど
やっぱり人と関わらないとおもろないなぁ〜って改めて思ったね。うん。

その後即効で集金に伺い、
返す刀でじゃなくて、急いで映画館へ。

トイレットはとっくに見逃したので13人の刺客のアンコールにのるか、
軽めに設楽を観ようか悩みましたが
時間の短い設楽くんの勝ち!
「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」を観ました。

久々に映画館で映画観たな〜ってだけでなんかすっきり!
やっぱりメリハリつけて仕事しよう。休みは休み。遊びは遊び。
あれ?仕事は…そうだった!作んなきゃ;

最近作ったものは天気がよければ明日撮影してUPしますね〜♫


限定ギフトの受付は明日までです。
その後は通常価格。その他ギフトもご相談に応じます。
ジャム工房Otteはこちら

posted by naka at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ

2006年07月04日

引っ越してきました♪

こちらでは初めまして♪nakaと申します。

パートタイムのパティシェールです。
空いた時間で色んなリクエストに応えつつ、今後の展開を模索中。
魂が幼いのでしょう;30代後半でいまだ独身です(^^ゞ

もうひとつのブログで色んなことを詰め込みすぎてしまったので、
こちらではお菓子にまつわることだけに絞っていこうと思います。
ついでにタイトルも変えて、[kaffe otte]にしました。
[otte]とはデンマークの言葉で数字ののことです。
今住んでいる所や昔のニックネーム、誕生日など8にまつわることが多い気がして。。。漢字だと末広がりで縁起がいいでしょ?
横にすると無限大だし!

”オーテ”と発音するみたいです。
何せデンマークをはじめ北欧は行ってみたいけどまだ行ったことのない地なので;違ってたら造語ってことにします(^^ゞ

リンク、TBはご自由に。
でも教えていただければこちらからもご挨拶に伺います。

コメントやTB等について。
ごく一般的な私の感覚で不快に感じるもの、著しく関連性の無いものは予告なしに削除します。
悪しからずご了承ください。

どうぞよろしくお願いしますm(._.)m
posted by naka at 00:09 | Comment(7) | TrackBack(0) | ごあいさつ
ファイブ ブログランキング
×

