2013年03月23日

デザート気分で

シードルの雫.jpg

パン・ペルデュって一時パンケーキ並みに流行りましたよね〜
フレンチトーストとどう違うんじゃい?って思ってましたが、
英語かフランス語かの違いです。たぶん;

でも実は私の中ではちょっと違うんです。
食パンを卵液につけてフライパンで焼くのが”フレンチトースト”
バケットを卵液につけてオーブンで焼くのが”パン・ペルデュ”
ね?いいとこついてるでしょ?

今回はパン・ペルデュでデザート提案♪
外はカリッと、中はふんわりしっとりもちもち?です。
これはお家パーティーの時も便利なんです。
バケットだと食パンのように卵液に漬けておいても、べちゃべちゃになり過ぎないので
食事前に一口大に切ってつけておき、食事が終わる頃にオーブンに入れて焼くと
お茶を用意しながらみんな一緒に焼きたてが食べれちゃう!
お皿にこんもり盛って、ジャムやフルーツ、アイスなどでデコっても楽しい♪

今回はヨーグルトと「あおもりシードルの雫」をソース代わりに。
このゼリーのようなキラキラがいいでしょう?
ほのかにシードルの香りがして女子会向きかしら〜
クレープやパンケーキを作るところからはじめるより気軽にデザート気分を味わえます。
はちみつやシロップでもいいんですよ。
でもそこはジャム屋ですからね、ジャム推しで!
特に限定発売中の「あおもりシードルの雫」推し!マシマシに推してます(笑)

A-factoryさんとジャム工房Otteのみで限定販売中でーす!


posted by naka at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | jamジャム
ファイブ ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/350784496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。