2013年03月18日

缶ジャム

うわぁぁぁ;これは…私は無理;料理に使います(°_°)

缶詰のジャムって美味しいのかな?ってことで、買ってみました。
夏みかんのマーマレード。
すごく美味しいか、私が想像してる残念さか、ふり幅は大きく想像していたつもりですが、
想像をはるかに越える駄菓子フレーバー;でんぷんのりみたいで衝撃的でした。。。
給食にでていたマーマレードを思い出しちゃった。
それで嫌いになった子も多いとききます。これじゃあな〜;

そんなダメージを乗り越えて
リクエストのあった青梅レモンに着手!

グリーンの色合いは陳列していても差し色となって注意を引きます。
グリーンレモンやキウイフルーツのジャムほど人気のない青梅レモン。
残念だけどもう作るのやめようかと思ってたんです;

ある程度まとまった数であれば〜とお伝えしたら
ご友人とまとめてご注文いただきました。ありがとうございます!
このジャムもレシピが落着くまで結構時間がかかったので、愛着もあるしとても嬉しい!

加熱すると一旦くすんだ緑になるのですが、
お砂糖が入るたび灰汁ももりもり出て、次第に色鮮やかな緑になっていく過程は
化学反応を見ているようなんですよ。
歪んだハート?リクエストにより青梅レモン作ってます。


あと1単位分はミニジャム用に確保していますが、
今回の予約分に乗せて少し多めに作っています。
ショップには木曜日ぐらいから出しますので気になる方は是非どうぞ♪

あおもりシードルの雫も発売中です!


ジャム工房Otte
posted by naka at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | jamジャム
ファイブ ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。