2013年03月15日

春のりんご

先日市内の八百屋さんに、美味しくて安いお弁当を買いに行った時に発見したのがこれ。

春まで貯蔵出来る紅玉なんだって〜@やまはる


春まで貯蔵できる紅玉なんだって!
ぎりぎり出回ってる通常の紅玉は、もう今頃はあったらラッキーぐらいなもので。
シミが出来たり、中がゴム状になってたり、
食感ももそもそしたものになって酸味も抜けちゃう;
キレイに窒素保存している物もあるけど高いしね;

品種を掛けあわせいるのか詳細は不明なんだけど、
この時期にこの酸味と旨味を感じられるのは嬉しい♪

ジャムにしようと思いますが、ちょっとだけタルトにも!

春紅玉のパイタルト♪スコーンは昨日と同じですぅ


角切りにしてソテーして、アーモンドクリームと一緒に焼きました。
いかがでしょう?


明日までオープンdayですが、
明日は特注の製造がありますので、スコーン菓子類は追加製造できません。
ご了承くださいませ〜

あ!そうそう!レモンカードご注文で工房受け取りのお客様。
ご連絡は行き届いているはずですが、お忘れになってないといいんですけど〜;
あと数名いらっしゃいます。
お電話でのご連絡は控えております。
早めに召し上がっていただきたいなぁと思ってお待ちしております。

posted by naka at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | オープンday
ファイブ ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

