2013年01月08日

凍っちゃったのよ〜;

うちは贅沢にもスチコンなんか入れちゃってるんですけどね、
そのスチコン君が凍っちまったの。らしいの。
スチームをバンバン使ってたら後ろの方から水漏れ;
慌てて業者さんに電話したの。
多分凍結ですね〜ってことだけど、
明日じゃないと直らないみたいなの(;_:)

でも本体に影響があるわけじゃ無いみたいでほっと一安心。
これからマーマレードの仕込みが始まるってのに
ヒヤヒヤしちゃったじゃないのさ!

そうそう!
いつものネーブルがリモーネさんから届いてるんですよ。
リモーネさんのネーブル♪

でも瓶詰めするまではまだまだです。
その間はどうぞ他のジャムを食べててね。
明後日には金柑も届いちゃうの;自分の計画の甘さを呪いそうな勢いよ〜;
あと追熟待ちのル・レクチェもあまりの寒さになかなか熟さなくて焦ってくるし、
もうどうしたらいいの!って
思ってたところの凍結騒ぎでしょう?

どうやら今年も計画通りにはいかない運命のようね。。。



posted by naka at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャム工房から
ファイブ ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

