2010年11月22日

マルメロとカリン

マルメロとカリンは似て非なるもの。
どちらもいい香りでついつい芳香剤代わりに部屋に置いときたくなる。

我が家にはカリンの木があるんだけど放置しっぱなし;
それでも少しづつ不恰好な実ながら芳しい実をつけてくれます。
それを毎日のように、うちのおじさんが見回っては採って、玄関先にそっと置いてくれます。
笠地蔵みたい。。。
なんだかんだで20個ほどにもなりました。

マルメロ.JPG

画像は先月のイベントで青々しいのを購入して、ただいま追熟中のマルメロね。
カリンはもっとほっそり。ペリカンマンゴーみたいな形よ。

どちらもジュレにしようか、それともカリンだけをジュレにしようか思案中。
なんども失敗してる渋抜き;今年こそ成功させたいなぁ。。。

その前にまた明日もキウイの日。
去年はつくらなかったミント入りのキウイジャム。
やっぱり今年はハーフサイズを少しでも作ることにします!
キウイはどうしてほしいのかって考えたら
ちょっとスーッとしたいって言ってる気がするからね〜(^o^)


posted by naka at 23:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | jamジャム
ファイブ ブログランキング
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 伝わる履歴書 at 2014年08月27日 09:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170322259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

